簿記3級の解き方動画や電卓の使い方

初めて簿記に挑戦する場合に、まず必要になるのが電卓です。

どんなのが良いか色々調べてみたら、12桁の電卓が良いそうです。

カシオが一番安かったので、カシオの電卓を購入しました。1,000円ちょっとです。

 

 

この電卓はあまりカチャカチャ音がしないので、気に入っています。

右利きの人は、左で電卓を使った方が良いですよ!

最初は慣れませんが、日常でも左で電卓を使う癖をつければ、だんだん早くなってきます。(私は早くなっていませんが・・・・)

電卓の使い方を教えてくれる動画がありますので、始めるときは見た方が良いです。

変な癖が付く前に見てください。

pboki.com

 

 

独学で宅建や調理師など、暗記するテストなら問題を多く解けば覚えていくけど、簿記は、この解き方で合っているのか不安になるときがあります。

そのときに、このホームページを見て参考にしました。

pboki.com

 

 このパブロフ簿記は、テキストや問題集も出ているようですが、私は使っていません。

ホームページを見ると、評判は良いみたいですよ!

 

仕訳を制すれば簿記を制すると言われるぐらい、仕訳が重要になります。

私は、パブロフ簿記のアプリを使って、仕訳に慣れました。

pboki.com

これで、仕訳問題が得意になりました。

第一問目の配点は20点/100点なので、ここで満点を取ると合格に近くと思います。

頑張ってください。