英語が嫌いな私が英語を勉強する

私は、中学2年から英語が嫌いになり、高校では赤点をとるくらい、英語が嫌いな人間です。

英語で話されると、耳が閉じてしまい、すぐに「アイ・ドント・ノー」と言って逃げてしまいます。

 

第1種衛生管理者や宅建・キャリコンなどの仕事に役立つ資格を取ってきましたが、今度は、仕事とはあまり関係のない、英会話を勉強してみようと思います。

 

目標は、3年後にハワイ旅行に行って英会話を楽しみながら旅行する。

英語の勉強を断念したら、ハワイ旅行には行かない。

 

50歳になる私は、35年ぶりに英語を勉強する。

どのような結果になるか・・・

少し楽しみです。

 

勉強方法や苦労をアップしいきたいと思います。