早起きの習慣を身につける

サラリーマンは時間とお金が無いと言われますが、その通りだと思います。

時間は、自分で作るものだと思っています。

 

私は資格勉強を始めてから、朝5時に起きる生活習慣にしました。

早起きをすると、静かで誰にも邪魔されず、集中して勉強ができます。

夜は11時過ぎに寝るようにし、生活のリズムを整えます。

 

すぐに早起きの習慣が身につくわけではないので、朝起きたらまずはコーヒーを飲むといったように、ルーティンを作ると習慣になりやすいと思います。

 

今では、年をとったこともありますが、朝5時が体内時計になっているので、目覚まし時計がなくても自然に起きられます。